SSブログ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

【情熱大陸】日本人初の卓球界メダリスト石川佳澄、キュートな上に天才?愛ちゃんと同様に至宝 [テレビ]

20141002org00m200007000p_size8.jpg

日本卓球界の宝といっても過言ではありません。
日本代表石川佳澄選手を紹介していきたいとおもいます!!!!


経歴・プロフィール


石川佳純(いしかわ・かすみ) 卓球選手。 1993年2月23日山口県生まれ。 両親は共に元卓球選手。 小学1年生のときに本格的に卓球を始め、小学6年生のときに全日本選手権で高校生と大学生を破り「福原愛2世」として注目を浴びる。 卓球に集中する環境を求め、単身で大阪の中学校に進学。2011年、全日本選手権で優勝すると、2012年ロンドン五輪では、女子団体戦メンバーの一人として、日本卓球史上初のメダル獲得に貢献した。 大きな大会の前には、美容院に行って気持ちを高めるのが恒例行事となっている。

毎日新聞より抜粋http://mainichi.jp/feature/news/20141002org00m200009000c.html

身長は157センチ。
体重は49kg。

卓球といえば、福原愛選手が有名ですよね!!!
愛ちゃんが小さいころに泣きながら卓球をしている動画を一度はご覧になりませんでしたか??



石川選手はCMにも出ているみたいですね!!!


この二人の選手が日本の卓球の普及に影響を与えたような気がします!!!

そんな石川選手には彼氏はいるのでしょうか?
気になりますよね

イケメン卓球選手の松平健太との噂は?
混合ダブルスでよく試合に
出ているので、ツーショットなども
多く、また練習の時間も長いので
松平健太選手との熱愛などと
言われているようです。

確かな情報がわかり次第、更新していきたいとおもいます!!!

世界ランクですが、現在は
世界ランク9位らしいです。
なんでもいいから世界ランクTOP10入りしてみたいものですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。