SSブログ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

作曲家の川島素晴容疑者(42)が、公務執行妨害容疑で警視庁新宿署に逮捕 [時事ネタ]








 作曲家の川島素晴容疑者(42)が、公務執行妨害容疑で警視庁新宿署に逮捕されていたことが4日、同署への取材で分かった。

 同署などによると、3日正午ごろ、東京都新宿区内を乗用車で運転中、道交法違反(一時不停止)容疑で停車を求められたが、従わずに逃走。新宿区内のビル駐車場に車を止めようとバックした際、追ってきた白バイに車を衝突させたとしている。

 これを受けて、サントリー芸術財団は4日、6日に東京・赤坂のサントリーホール大ホールで開催予定だったコンサート「作曲家の個展2014-川島素晴」を中止すると発表した。コンサートの指揮・作曲を手がける作曲家、川島容疑者が出演予定で、3日はリハーサルに向かう途中だった。

【産経新聞より抜粋】



川島さんってどんな人???



2008年度 中島健蔵音楽賞を受賞。
中島健蔵音楽賞は、故・中島健蔵氏を記念して1982年に設立、
日本の現代音楽の分野で優れた業績をあげた個人又は団体に贈られる賞で、
作曲家ではこれまでに次の14名が受賞していますね。
一柳慧(1983年)、八村義夫(1984年)、石井眞木(1985年)、細川俊夫(1988年)、西村朗(1989年)、
野平一郎(1994年)、藤家溪子(1996年)、権代敦彦(1998年)、新実徳英(1999年)、佐藤聰明(2002年)、
北爪道夫(2003年)、原田敬子(2003年)、近藤譲(2004年)、松平頼暁(2005年)

今回の選考は、石田一志、一柳慧、上野晃、木村かをり、佐野光司、白石美雪、田中信昭、
長木誠司、楢崎洋子、西村朗、船山隆、三善晃、諸井誠、湯浅譲二の各氏によってなされ、
ピアニストの児玉桃さんとの同時受賞でした。

演じる音楽」と「笑いの構造」を標榜した創作を続けており、「思わず演奏家のアクションを模してしまう、というあの感覚」を「全身的な体験としての芸術体験と決定する価値観を追求して作曲している。川島はまた「音響レヴェルでのスタイルは変幻自在だが、行為レヴェルのスタイルは一貫させる[

参考動画

 <iframe width="640" height="360" src="//www.youtube.com/embed/4TH8ltMtUwU?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。